人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“kimama”日記~        西日本・瀬戸内から。     ’09.9.12 開設


by s-smooth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水泳メニュー

水泳メニュー_c0205874_14395933.jpg水泳センターに通い始めて・・・
11年!!

意外なことにギヴアップなしで
よく続いている。
あと9年、計20年を目標にこの
ままずっと泳いでいたい。


ここは50m公認プールでコース
は8本ある。常時コースロープ
を張っているので、周りを気に
しなくて思いっきり泳げる~。

そこが、一番のお気に入り!!

しかし、いつの頃だったか同じ
コース内の泳者(2人ともクロール)
と互いの指先同士が接触・・・、
結果、突き指をしてしまった。

1本のコース内を数人が反時計
周りに泳いでいるから、ときには平泳ぎで蹴られたりなど?、止むをえないこともある。


自分専用のコースではない、寛容であるべき~

昨日の午後、泳いできました。        
《基本的にプール内での写真撮影は、大会などを除き禁止です。
従って写真はイメージ画像、ここまで立派ではありません。》


ここでの、私の水泳メニュー、まず自由形(クロール)を1.3km~
続いて仕上に、四泳法(バタフライ、背泳、平泳ぎ、クロール)を0.2km~
これらをゆったりと?、休憩なしのジョギング感覚で おおよそ45分くらい泳ぐ。
     
・・・、水も入れ替わり、プールの水はクリアブルー・・・ とても気持ちいい。
びっくりするほど透明度バツグン、端から端まで50m前方まで見えますよ~・・
by s-smooth | 2009-09-29 15:25 | 趣味・楽しむ